目玉る

妖怪について書こうと思っています。

決定版日本妖怪大全買いました!

Amazonで「決定版日本妖怪大全」を買いました。これで妖怪の事を知りたいと思います。神様の事とあの世の事と妖怪の事が書いてあるそうなのでこれを見て友達にあの世の事とかせつめいしよう!この前友達にあの世の事を説明したら、、、。僕「死んだら地獄と天国にいくって言われてたけど虫殺したからもう天国に行けんけー!妖怪の事を書いちょるブログの人がいいよったけー!」友「いやてゆーか地獄とか天国とか自体がないけーさー」僕「いや!死んだりしたら天道とか餓鬼道とか修羅道に回るんってよ!」友「いや、そうゆうの信じてないけーさー。」僕「いや、いや、いや、、、うんそうスッか、ハハハハ(´・ω・`)うん、、、」と、いう風になりましたが今回はちゃんと本を見て友達をギャフンと言わせましょう!
あぁ、あとは明日を待って妖怪大全貰うだけですね!タノシミー\(^^)/!

この前友達の前で狐の窓(手でなんか輪を作って中から目を通すと狐に化けた人とかを見分けること)をしたら中二病やー!と言われました。、、、誰が中二病じゃー!